種類について | ポラリスNR-07のような育毛剤を買うなら個人輸入サイト!

種類について

種類について

ボトルから出した黄色の錠剤

みなさんは養毛剤、発毛剤、そしてポラリスNR-07のような育毛剤の、違いってご存知でしょうか?え?一緒じゃないの?と思っていた人には改めて知っておいて欲しいと思います。じつはこれらは別物なのです。

まず養毛剤というのは脱毛を抑えることで、毛髪を保護させるのが目的であり、栄養や保湿、皮脂やフケを抑える成分がメインとして作られています。髪の健康を保つといったところで、化粧品に分類されます。手に入れやすいというのがメリットのひとつでもあるでしょう。
発毛剤というのは毛母細胞に作用し、脱毛後に新しく発毛させることを目的としています。積極的に髪の毛を生やすために毛母細胞の活性化や細胞分裂が期待できる成分が入っているのですが、じつはこれ薬事法で医薬品に指定されたものが多いというのも特徴です。

そして育毛剤とは自の如く髪の成長を促すのを目的としています。養毛剤に近いですが、髪の成長を守り抜け毛を防ぐ効果があります。これも発毛剤と同じく医薬品に分類されているものも多くなっています。医薬品というだけあって有効成分が配合されているため、養毛剤よりも効果が期待出来るのです。ポラリスNR-07のような育毛剤である後継商品を使って行くのなら、そんな効果についてよく理解しておくようにしましょう。
その効果とは、毛母細胞や毛根細胞に働きかけて育毛をサポートすること、頭皮の血行を良くして育毛に必要な栄養分を得られやすくすること、雑菌の繁殖や炎症を抑えて脱毛を起こらなくすること、保湿させて乾燥などをしないように環境を整えることなどがあります。